2018年

9月

05日

母の差し入れ

母が日光へ行ったお土産と、子供達へのお菓子の差し入れを持ってきてくれました。

ごちゃごちゃしたレジ袋の中にはカップラーメンが何気なく入っていたのですが、たぶんこれは僕への差し入れでしょう。(この類、嫁は一切買ってくれませんので。)

「これお兄ちゃん好きだから!」と、確実にペヤングを入れてくる辺り、やっぱり僕の母です。分かっていらしゃる。

だから今日の昼はペヤングとおにぎり。

ウマかったよ。

 

0 コメント

2018年

9月

03日

最後までやったのか

メールの返事が2週間かかる中学時代の友人と久しぶりに飲みに行く約束を取り付けました。

どんだけ時差があるんだよっ!?って感じですが、それを気長に待つオレもオレ。本当のメール(手紙)だってもう少し早いだろって思うんだけど。

え?いつもLINEでもうメールなんかしない?すみませんね!!

 

で、今回是非聞いてみたいのが、

「オレ、最後まで部活出てた?」という疑問。

当時は部活がヤでヤで、最後は幽霊部員みたいになっちゃった。と自分では記憶しているのですが、でも、最後の試合は応援に行った記憶もすこーしあるし、お外で自主練していた記憶もすこーしある。ところがイヤで仕方がなかったので、自ら記憶を消去しているらしいんです。だから靄がかかった様な記憶しかない。ここを補完して頂けないだろうか。

幸い彼は同じ部活で僕と共にレジスタンス活動を続けていた仲であり、記憶力もすこぶるよろしい。今更どうだっていい事なのですが、僕の青春の大事な何かが隠蔽されている様な予感がしてのう・・・でも、本当に飲み会は実現するのかのう・・・

 

0 コメント

2018年

8月

31日

熱海2018

今年の夏も熱海に行って参りました。

白状すると、直前に夫婦喧嘩をしまして・・・決行が危ぶまれたのですがね!

 

今年の熱海の海は、どういう訳かゴミだらけ。海に入るのを躊躇するぐらいで、台風のせいかなあ?

でも子供達はカンケーない感じでして、泳げないのに怖いもの知らずのカンボが浮島まで行きたがり、僕の背中に乗っかってきて何往復もさせられました。

夏休み最後ということもあってビーチも空いていて、いつも通りのお気楽な旅行でした。

 

そうそう、翌日も海に入った後、マックスバリュー熱海店に立ち寄ったのですが、あそこいいですよ。お隣の網代産の刺身は美味しそうだったし、沼津の干物も安い。来年は地元のスーパーでいろいろ買い込んで、ホテルのお部屋で夕食にすればいいや。やっぱり海の近くっていいなあ。

 

 

0 コメント

2018年

8月

30日

パイチェケ

「ゆーやんはー、大きいおっぱい好きなんでしょ?これは?」と言ってマンガのヌードシーンを見せてくるカンボ。

昨日はY太のゴルゴ13を読んで、「ウシシシ〜」とにやけていました。(ありゃ結構濡れ場があるからな)

なかなか見込みがある。

 

0 コメント

2018年

8月

29日

のり

海苔のパッケージのお仕事をしました。

こちらからどうぞ!

0 コメント

2018年

8月

24日

ネコが苦手

続きを読む 0 コメント

2018年

8月

23日

ピジョン

だいぶ前にやったピジョンさんの仕事のウェブページを初めて見ました。

「幸せ授乳サポートブック」のp12。乳首の描き分けに気合を入れた仕事だったのは言うまでもありません。

 

 

0 コメント

2018年

8月

21日

あたしンちのお母さん

なぜか最近家族中で読んでいる「あたしンち」

久しぶりに読み返してみると、「あたしンち」のお母さんの言動が自分に似ている事に驚きます。

うーん。なんだろう。オレって元々こんなキャラだったかなあ?

ああ、「あたしンち」のお母さんってうちのお母さんに似てるんだ。だから歳とってオレも似てきたんだ??

 

0 コメント

2018年

8月

20日

ビリヤード用メガネ

昨日は久しぶりに自転車で多摩湖を抜けて東大和市まで行ってきました。

帰りに右膝が痛くなっちゃって・・・無理したらいけませんね。

 

さて、ロードバイクに乗っていると思うのですが、メガネの僕は前傾姿勢をとると、無理して頭を上げないといけません。そうしないと視野がメガネ外に出てしまうのです。本当は上目遣いで運転できれば首も楽なんですがね。上目遣いできるビリヤード用のメガネというのがあるみたいですが、わざわざねえ・・・

鼻当て部分にパチっとくっ付けられる上目遣い様の下駄があればね。そうすりゃ自転車乗る時だけいつものメガネに付ければいいし、今度作ってみようかな。

 

0 コメント

2018年

8月

20日

後半戦

長かった、暑かった夏休みも残す所あと10日程です。

ここ数日急に涼しくなっちまって、山下達郎を聴きながらゆく夏を惜しんだり惜しまなかったり・・・でもあの強烈な暑さはもうゴメンですよね。

 

猛暑と僕の体調不良もあって、今年の夏休みは何処にも行っていないのですが、知らないうちに嫁が勝手に熱海の宿を予約しておりまして、最後に海に行く事になりそうです。

霧ヶ峰のキャンプは体調が回復してタイミングが合えば9月に行こうかと。誰か一緒に行ってくれる人いないかなあ。

 

0 コメント

2018年

8月

16日

ケロシンストーブ

いつもガラクタばかり買ってくるから「ゆーやんの部屋ってお店やさんみたい。」とカンボに言われちゃうんですよね・・・

で!また下らんもの買ってきたの(笑)

 

オプティマスno.00 ケロシンストーブ

 

キャンプに行って煮炊きに使うストーブです。しかも灯油を使うやつ。ホワイトガソリン、ガスのストーブのは何台も持っているのですが、(じゃあ要らんだろ)灯油は初めてです。

何故だか灯油って言う所にグッと来るんだなあ。ボディーも真鍮で非常にクラシックな造形な所にもウットリきちゃうし・・・

勿論、あまりにロマンティックすぎるので現在は製造されていないものですが、(ロマンティックゆえ消え去る運命なのだ)箱の中に平成8年販売という日付がスタンプされていました。最後期型です。このストーブは100年ぐらい前の設計なので、形を変えず平成まで製造されていた事だけでも凄いよね。

まだ点検もしていないので写真は後ほど。

 

 

0 コメント

2018年

8月

10日

世良さんまる子

ロードバイクのサドルを交換しました。

別に沼にはまったとか、こだわりがあってという訳ではなくて、黒一色のサドルがいいのになあ。と思っていた所で中古の安いのがあったので買ってきただけです。

そんで、そのサドルがセラサンマルコというんです。なんでもイタリアの老舗メーカーらしいのですが、正直そんなマニアックなサドルメーカーなんて僕を含めうちのMacが知っている訳もなく・・・

いきなり「世良さんまる子」とバカ変換をぶっ放しました。

ま、仕方ないとは思うよ。うん。

 

世良サドルの座り心地は・・・これが結構当たりだったかもしれません。

よかったよかった。

 

0 コメント

2018年

8月

09日

思春期の愚行

この猛暑なのに、Y太はエアコンのない自室に篭って、窓とドアを全部締め切っています。もちろん扇風機もOFF。

入るとモワ〜〜〜〜っと汗とオナラの臭いが大充満。オエッ!!

「暑いし臭いからやめろ」と言うと、薄〜く窓を開けるだけ。何じゃそりゃ?

思春期は一体全体何をやりたいのか全く分かりませんよ。あーヤダヤダ。

 

0 コメント

2018年

8月

06日

オススメのボラ女

続きを読む 0 コメント

2018年

8月

03日

丈詰め

続きを読む 0 コメント