2019年

7月

26日

真蛇

見つけた般若の面を買おうかな?と思ったのですが、ツノの付け根が折れていたので止めました。

結構般若は好きなんです。

そうそう、般若って中間形態なの知っていましたか?嫉妬や憎悪に狂った女が蛇と同化していく過程の姿なんです。

般若がレベルアップすると真蛇(しんじゃ)という最終形態に変形します。

これはもうほとんど蛇になっちゃった姿。耳もなく、人の話は一切聞こえません。

たまにこうなっちゃった人いるけど。

こわーい真蛇の面も欲しい。

 

0 コメント

2019年

7月

24日

グレイ型

やっと嫁がグレイヘアにするようなしないような兆候を見せ始めました。

そんな嫁の事を「ちょっとそこのグレイ」とか「海原雄山」とか「グレイ型よしゑ」とか「いいグレイしてんねえ」とか「この糞グレイめが!」とかイジっていますが、ほんとは結構いいグレイだと思うんですよ。自信持ってくださいよ。

 

 

0 コメント

2019年

7月

24日

豆っこ王者

近所の給食センターでサマーフェスをやっておりました。

カンボを連れてスタンプラリーやって、大鍋かき混ぜて、冷凍庫探検して、「食育豆っこゲーム」とやらにも参加してみました。

これは豆を摘んで1分間で何粒並べられるかみたいなゲーム。

最初は「ゆーやん写真係ね」という事だったんですが、(これ、ちょっと自信あるなあ)と思ってた所へ「やっぱゆーやんもやろうよ!」となったのでエントリー。

よーいどん!で左手に持ったお椀の32箇所の凹みに、小さな豆を箸で一粒ずつ乗せていきます。32粒並べ終わったら「おかわり!」と宣言して係の人に豆をクリアしてもらい、また一から並べていく・・・

 

結果・・・おかわりも宣言して37粒の暫定1位に輝きました!

嫁は27粒。カンボは10粒。

ゲームはあと3時間ほど続いたので、最終結果は分かりませんが、初めてにしてはなかなかの成績だと思われます。手先の器用さは自信あるからね。もう少し練習すれば40粒越えもできそうだけど、練習の意味がないからやらない。

色々楽しかったです。

 

 

0 コメント

2019年

7月

21日

夏休み

子供達が夏休みに突入しました。

Y太の成績表は・・・うーん。いつになったら起動するのやら・・・

 

一方のカンボは小学校生活を満喫している様です。

学校で教わってきた唱歌を朗々と歌い上げる毎日。腹式呼吸標準装備なので、うるさくて仕方がありませんが、結構上手いです。合唱団に入れたいぐらい。

そして少々の事ではめげない忘却力を持っていて、毎晩寝る前は「今日も楽しかったー!」と言っているので見上げたものです。お勉強も得意ではありませんが、諦めずコツコツできるタイプっぽいし。(こういうタイプが最後は勝つんだよ)

幼稚園の時より自分の個性が発揮できて生き生きしてるな。カンボ。

 

僕の方は仕事が忙しくてなんだか疲れてばかり。

酒もお猪口3杯だし、つまんない。

 

 

0 コメント

2019年

7月

19日

お猪口で3杯

夏になるとお腹の調子が悪くなる橋本です。

数年経過観察した結果、酒のせいなんじゃね?という事が分かってきました。

でも、やっぱ飲みたいですよね。うん。腹壊しても飲みたい。

で、少しずつお酒の量を調整してみて、日本酒をお猪口3杯までだったら翌日お腹壊さないという研究結果が出ました。

たったお猪口に3杯ですが、これ結構いいんスよ。

少しは酔えるし腹も壊さないし。

冬は大丈夫なんだけどなあ。

不思議な体です。

 

0 コメント

2019年

7月

19日

ヤっちゃう人

世の中的にも自分の身の回り的にも、ヤっちゃう人が多いと感じる昨今。

いや、色々思うのは勝手だよ。

でも、実際ヤっちゃったらダメよ。責任取らないといけないんだから。

そこが分からんのかねえ?

腐っとる。

 

0 コメント

2019年

7月

17日

キリギリスが多い!

今日はラフの返事待ち、しかも久々の晴れ間なので、自転車で山越えして立川まで行ってきました。

途中、狭山湖ではキリギリスが大合唱。

今年はやたらと数が多い気がします。雨が多いせいかな?

 

 

0 コメント

2019年

7月

14日

骨が綺麗

Y太が部活で腰を痛めて帰ってきました。

たぶんギックリ腰だと思われますが、大事をとって妻が休日診療の整形外科に連れて行きました。

診察でレントゲン写真を見た先生が一言・・・

「綺麗だねー。ここまで綺麗な骨はなかなか無い!」と、Y太の背骨が手練の整形外科医を唸らせたらしいです。

 

あんま聞かない。骨が綺麗って。

手が綺麗だとか足が綺麗だとか目とか肌とかお尻とか色々褒められると嬉しいと思いますが、結局全部、肉。

でもやっぱ好きな女子のレントゲン写真だったら欲しい気もする。

それ、究極な気もする。

 

 

0 コメント

2019年

7月

12日

責められない

小学校から注意喚起メールあり。

今回の中二殺人事件に関して、金を渡して中学生から情報を収集している輩がいるらしい。

こんな大人がいるんじゃ子供を責められないよな。

 

 

0 コメント

2019年

7月

09日

ウンコ

実は今、仕事でウンコばかり描いています。

今までの人生で「ウンコ描いてください」と言われた事は一度もなく、どちらかといえば禁忌事項であり、「お兄ちゃんは小さい頃ウンコとチ ンコばかり描いていたのよっ!」と母に揶揄され続ける人生だったため、40過ぎてウンコを上手に描こうと工夫していると、だんだん不安になってくるという心の動きがある事を発見しました。

こんな事にエネルギーを傾ける必要性があるのか!?ウンコは所詮ウンコじゃないか!?

そんな風に思えるわけです。

(カンボに見つかると「何〜?ウンコ〜?」と笑われるし)

 

ま、でもちゃんとした仕事です。

子供の頃、下品だから描くなとあれ程言われたのに、大人になったら「ウンコ沢山描いて下さい」と言われるなんて、世界は矛盾に満ちています。

 

0 コメント

2019年

7月

08日

ナッシュビルの南

続きを読む 0 コメント

2019年

7月

08日

梅雨寒は

ここんとこ朝晩はちょっと冷えます。

だもんでワタクシはシルクの毛布二枚重ね。

これ、結構な王族感出てると思うんです。

 

0 コメント

2019年

7月

08日

母親化

「それ冬服だろ!?」

「え?夏服だよ!」

「ほらみろ、生地が厚いじゃんか。こんな違いに気がつけないでボーッとしてるとロクな人生送れねえぞ!」

と、Y太との一悶着がありまして、ついでに背が伸びてつんつるてんになったズボンの裾を伸ばしてやりました。たてまつり縫い。

 

昨今、父親の母親化に伴う弊害が問題になっていますが、お裁縫とかオムツ外しとか、ここまでやれば弊害というか、まあでもやっぱ弊害の様な気もするな・・・

 

 

0 コメント

2019年

7月

07日

ギックリ

現在仕事が非常に忙しいのですが、そんな合間を縫って庭仕事をした所、背中を痛めてしまいました・・・

ギックリ腰というか、「悪魔の一突き」ってやつですね。呼吸も苦しい。

無理な姿勢でノコギリを使ったからだな。

今日はお休みにしておこう。

 

0 コメント

2019年

7月

06日

所沢の厨二が!

所沢の中学生が殺人を・・・

該当校は昔はかなり荒れていましたが、今はどうなんでしょうか・・・

同じ中二の子を持つ親としてはとても複雑です。

ちなみに僕は所沢東中。所沢もガッチューも大嫌いでした。

 

0 コメント

2019年

7月

03日

シルクバカ!

嫁がまたシルクの毛布を買ってきました。

買ってきた。というか、僕に買ってくれたんですが・・・

今度のは厚手で毛足が長めの高級品。

 

そんな嫁はシルク毛布に包まれて眠るのが至福らしく、布団で毛布を抱きしめて「さいっこー!!」と叫ぶ完全なるシルクバカに成り果てています。

確かに凄い良いけどさ。洗濯できないのがねー。

 

0 コメント

2019年

7月

02日

ブヨに刺される

庭仕事をしていた所、足首をブヨに刺されました。

存在をすっかり忘れていましたが、確か5年ぐらい前にも庭で刺された事があったのでした・・・

刺された当日はそうでもないのですが、翌日以降、かなり痛痒くて大きく腫れてきます。これが一週間ぐらい続くんだったかなあ?

ブヨってショウジョウバエみたいな大きさなのに、かなりの強敵です。

 

0 コメント

2019年

7月

01日

子規

厚い灰色の雲と篠突く雨、そして窓を開けるとホトトギスの鳴き声。

僕の大好きな季節。

 

 

0 コメント