変な人が多い

このクッソ暑い中をママチャリで20キロほど走って買い物に行ってきました。

どうもね、車の方が暑い気がするんですよ。エアコン効いていても背中とか変な汗かくし。

でもそれは当たり前に「気がする」だけで、実際は激烈に暑いわけで、暑過ぎて帰りに腹が痛くなりました。

 

それはそうと、一つ思い当たる事があって、この暑い中をママチャリに乗っている人って変な人が多い気がします。(自分調べ)

負けるもんか!とか、金が無い気がする!とか、 地球にいい事をしている気がする!とか、風があって涼しい気がする!とか、兎に角妙な「気がする!」ポリシーで走っていそうな雰囲気の人達ばかりです。

ああ、僕もね、もちろん変人のリーダー格だと思いますよ。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    朝霞の住人 (月曜日, 01 8月 2022 22:47)

    真夏日中のチャリは別にしてもさぁ、世の中変な奴ばかり。
    それに気がついてない奴も。
    多いよ、うちの職場。だから、疲れるんだよなぁ。

  • #2

    朝霞の住人 (水曜日, 03 8月 2022 19:56)

    8月3日は、ちょうど2年前に告知されちゃった日。
    まだ、生きてるんだから医療は凄いなと改めて感じる。

    もう夏本番。
    しかし、蝉の声が少なく感じませんか?
    暑すぎて地中から出たくないのだろうか?

    明日もボチボチやります。

  • #3

    はしもと (木曜日, 04 8月 2022 07:15)

    まだ2年なんだね。
    これからも注意して生活してください。

    蝉の声はどうかなあ?
    暑すぎて蚊は少ないけどね。
    とにかく今までの気候の常識が通用しなのはちょっとした驚きですよ。

  • #4

    朝霞の住人 (土曜日, 06 8月 2022 21:44)

    まだ2年なのか、もう2年なのか、どちらの表現が適切かわからないけど。で、8月6日は1度目の手術日。

    その後、9日まで熱でうなされ、10日に37度まで下がって11日から化学療法開始。検査入院だったはずが、あれよあれよと言う間に改造人間化されちゃった。

    あの時、検査入院してなければ、今は息してないんだから悪運が強いんだなっと。

    そう言えば、外が騒がしいと思ったら、朝霞では彩夏祭が開催されてました。休みの日くらい静かにして貰いたいなと、私も変な人。