夏休み開始

始まりましたる夏休み。

ああ、やってきちまいました。

今年の夏休みはどんなことがあるんでしょうかね!?

子供達はだらしなく遅くまで寝ているし、そんな姿を横目で見ながら、掃除洗濯お昼ご飯宿題の管理諸々をやっている母メン橋本は、イライラしてオカンみたいに嫌味&ゲキ飛ばし。

普通お父さんってこんな細々小言を言わないと思うんだけどね。

まるで部活のコーチみたいだよ。

ま、今の子供達は学校で大人に厳しくされる事がないから、俺がビシビシ陸軍魂を叩き込んでやろうと息巻いています。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    朝霞の住人 (月曜日, 25 7月 2022 20:18)

    あー夏休み!始まりましたね。

    小学生の頃は、地域に子供会というのがあって夏休みになるとラジオ体操に行ってたなぁ。
    行くとお菓子を配ってくれたり。お菓子に釣られていただけなんだけども。
    最近じゃ、子供の数も少ないだろうから、もう、ラジオ体操はやってないかな。

    ちなみに、夏休みの宿題はやらないタイプでした。
    学校自体が好きじゃなかったから。(笑)

  • #2

    はしもと (火曜日, 26 7月 2022 09:59)

    今はコロナだからラジオ体操も中止です。
    コロナ前でも休み中数回だけでしたけどね。
    僕は水泳が得意だったので、水泳記録会によく参加していました。

    宿題は覚えてないなあ。
    でも貯金箱コンクールには燃えていて、毎夏兄妹で入賞目指していました。
    ある年妹が大賞を取って、参加者に配られる下敷きに写真が掲載されたのを記憶しています。

  • #3

    朝霞の住人 (火曜日, 26 7月 2022 19:47)

    夏休みで思い出しました!
    小6の夏休みの時、何故か悪ガキ仲間数人と校長室に呼ばれて工作をさせられたっけ。
    夏休みに碌なことをしでかさないか心配だったんでしょう。

    当時は校長先生に呼ばれちゃ仕方ないよなーって仲間と話してたけど、お茶やお菓子も出してくれたりしてくれた。

    今考えると、本当に良い校長先生だった。

  • #4

    朝霞の住人 (水曜日, 27 7月 2022 19:51)

    強制的に早めの夏休みに入る人が増えている。
    私の職場でもチラホラ。
    第6波の時もいたけど、今回は明らかに周囲で数も増えてるし近い人が感染してるし迫ってきた感がある。
    ちゃんとワク○ンを打っている人ばかりなんだが。

    私、感染したらどうなるか...わからん。
    それでも基本は出て行くことを求める頭が筋肉なお偉いさん達、やってられんです。

  • #5

    はしもと (木曜日, 28 7月 2022)

    増えていますねー。
    僕は別に感染してもいいですけどね。
    ワクチン打っていませんが。
    よく寝て免疫力を高めましょう!