またイジる

台座を変更してビンテージ感アップ。

皿立ては板裏から釘で止める。

でも、皿立てがどこかしっくりこないなあ。

鹿の角とか流木などで扇風機本体を支えるとかっこいいだろうなあ。

そんなの無理だよなあ。

 

(この扇風機は欠陥製品で、モーターの耐久性に難ありなのですが、モーター部を全バラして注油、軸の中心出し等を数年に一度やっているので、なんだか妙な愛着がありまして・・・)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (月曜日, 25 7月 2022 20:00)

    うまいことバージョンアップするね。

    私にゃもともとこういった形の扇風機を購入するセンスが備わってない。扇風機を買うなら普通に首が伸びて左右に振るってくれるやつになっちゃう。

  • #2

    はしもと (火曜日, 26 7月 2022 09:51)

    デザインはいいんだけど・・・
    メンテもやりにくく、モーターまでバラして使っているのは日本に僕ぐらいしかいないと思います。