いい夢

うれしい夢、楽しい夢というのをほとんど見ないのですが、久しぶりに今朝はいい夢をみました。

別れてしまった人達が笑顔で訪ねて来て、中には謝罪までしてくれる人もいました。

いやいや、悪かったのは僕の方なんだから、君が謝る必要なんて全くないよ。本当にごめんね。

どこかへ遊びに行くつもりなのか、皆で森の中の小径を歩いている時に目が覚めました。

 

もう会う事もない人たちなのですが、楽しかった頃を思い出しました。

思い出すとキューンと切なくなって来る。

結局いい夢なんだか悪い夢なんだか。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (日曜日, 24 7月 2022 16:58)

    夢かぁ〜。
    昔は夢もあったし、みてもいた。
    今は...ないし、みないなぁ。

    世間的には夢を大事にしてるって認識されている弊社。
    しかし実際はイメージ戦略の一環だしなぁ。

    いつの間にか大人になってしまったということなのか。
    毎日ゆっくりとできれば良いだけなんだよなぁ。
    簡単そうで難しい。

  • #2

    はしもと (日曜日, 24 7月 2022 18:03)

    時代も変わりましたからねえ・・・
    そして僕も御社の戦略にまんまと引っ掛かっている。と、言えるのかな。
    でもどんな物事にも夢と現実の両面がありますよね。僕の仕事だってそうですよ。
    そして夢って仕事だけじゃないよね?と、もっともらしい事を言ってみたり。
    毎日ゆっくりしてると僕みたいに貧乏になるんだから!