飲み会

今日は幼馴染と飲み会の予定です。

昼から。スーパーで買い出しして、狭山湖でビールの予定。

でも連絡ないな。本当に来るのかな?

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    朝霞の住人 (水曜日, 20 7月 2022 21:08)

    美味いビール飲めました?

    暑くなったこの季節、ビールって特に一口目が美味い。
    なんで?ちょっと調べました。
    https://work-tvman.com/archives/beer.html
    刺激を強く感じるからだそう。
    人間って、こういうのには弱い。

    そうそう子供が中3で夏期講習代を支払ったんだけどさぁ、
    俺らん時より無茶苦茶高くなってた。
    え?マジで?って金額だった。
    山○学院さん、あんた達も勉強してください。

    明日もボチボチやっていきます。

  • #2

    はしもと (木曜日, 21 7月 2022 11:26)

    気持ちいいピクニックでしたよ。

    それはそうと、おたくも山○学院でしたか!
    うちも中三の時は通ったんですけどね。結局最後の最後で受験を諦めやがって、あと3点で合格を逃しました。だからもう高校では予備校一切なし。金かけるだけアホらしい。予備校のDMは本人に見せるまでもなくゴミ箱直行です!

  • #3

    朝霞の住人 (木曜日, 21 7月 2022 22:29)

    私が住んでいる地域では一位二位を争う塾である○手学院。
    あっWアカも強いです。

    個人的には、チャリンコで通える学校をおすすめなんだけど、本人は嫌なんだって。朝8時まで寝ていられるのは良いことなんだと思うんだけど。

  • #4

    はしもと (金曜日, 22 7月 2022 11:18)

    うちの駅前の覇権争いもそんなもんでした。
    しかし今の県立原理主義はどうにかならないかと思います。
    実際は私立に通わせてみて、お金的には補助が出るのでそこまでかかっていない気がします。学校内予備校的なゼミが格安でありますし。結局どこに行ってもお勉強は本人のやる気次第なのでね。部活は予算があるから機材なんかもある程度充実しているみたいです。(軽音)
    うちの子の学校は、ほぼ受験失敗組なので、敗者の烙印が可哀想に思います。
    うちらの頃は私立が人気あったよね?

  • #5

    朝霞の住人 (金曜日, 22 7月 2022 20:18)

    山○学院は県立志望、Wアカは私立志望が多いような気がします。○手学院さんの話では7割位が県立志望みたい。

    うちの子は、山○学院では珍しく私立志望、それも大学受験はしたくないからという理由で都内の制服がない付属校に行きたいんだそう。調べたら推薦を取っても倍率3倍程度。
    こりゃ厳しい。

    我々の時は私立の人気があった。
    今から見ればバブルの終わりの時で、皆さんお金もあったし。クラスの半分以上が私立志望っていうのも珍しくなかったなぁ。

    明日は休みだ昼まで寝ようっと。