銃撃さる

卑劣な!と思いますが、政治家ですからこういう事もあるでしょう。伊藤博文とか板垣退助もやられてるからね。

 

ところで日本では珍しいはずなんですが、僕の身の回りにも銃撃された人ってのがいます。

一人は小学校時代の友人K君のお父さん。

「終戦直後に暴漢に散弾銃で撃たれて、まだ顎に散弾が入っている」という事を教えられ、「またまた〜?」と疑っていた所、父兄参観でK君のお父さんの顔を見たら顎に酷い傷跡があって驚いたという件。

 

それともう一人は僕の伯父さんで、会社の同僚にピストルで撃たれたそうです。

いつも正月にしか会わなくて、酔って真っ赤な顔をしてニコニコしている伯父さんでしたが、「うん、撃たれた。」と言っていましたので本当でしょう。昔だとはいえ相当な事件だと思いますが、ネットで検索しても見つからず。

無口な人で詳細は語ってくれませんでしたが、亡くなってからもうだいぶ経ちます。

 

しかし世の中荒れてきたなあ!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    朝霞の住人 (金曜日, 08 7月 2022 22:57)

    TVのニュースでは奈良の事件のことばかり伝えています。
    それだけ大きな事件ということ。

    しかし、流石のテレ東。
    ここだけは、いつものまま。
    全くブレない。
    日向くんのドリブルの様な力強さすら感じました。

    残念ながら先進国から脱落しそうな日本ですが、安全だけは世界に誇れるポイントだったはずなのに。

    誰もがいつ人生を終えるかわからない。
    だから、少しでも楽に生きようっと。

    あっ、カレー蕎麦。美味しくいただきました。

  • #2

    はしもと (土曜日, 09 7月 2022 10:37)

    色々と偶然が作用した事件の様な気もしますが、最近教科書でしか読んだことのない出来事が起こりますね。
    次は何だろう?

    朝霞さんが人生語ると重いね(笑)
    僕もね、最後どうせ悔いなんて残るんだから、ソコソコでいいやって思うんですよ。ゴールデンカレー的な?

  • #3

    朝霞の住人 (日曜日, 10 7月 2022 16:05)

    最近になって、やっとこさ病気のことを自分で詳細に調べてみたんです。
    ステージは3bだったみたい。
    この病気にステージ4はなく3bは悪い方からから2番目。
    さらに、非セミノーマって言うヤツでシャアの様に早いタイプだったらしい。

    でもさ、他の部位に比べて明らかに5年生存率は良い。
    3bでも70〜80%ぐらいなんだそう。
    う〜ん、良かったのか、悪かったのか分からない。

  • #4

    はしもと (月曜日, 11 7月 2022 09:02)

    それは幸運なんですよ。
    身体に耳をすませて直感を大事にして生活して下さい。

    ちなみに僕の父はステージ4だったんですが、本人はステージが5まであると思い込んでおり、「あとひとつあるから」と言っていました。流石に訂正できませんでしたね(笑)
    あー、人間ドックの結果がそろそろ帰ってくるぞ。