最近ゴールデンカレーが美味しくなった

10年ぐらい前まではコクのない安かろう不味かろうのカレールーだったんですよ。

だから結局はバーモントへ流れていたんです。

ところが最近S&Bも頑張ってくれちゃったらしく、気まぐれに買ってみたら結構美味しい。

この前など最後にコンソメキューブを1つ投入した所、子供達が「旨い旨い」で、どういう訳かカレーはユーヤンが作れ。みたいな空気になってしましました。

今日も酒飲みながら作るんだけどね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (木曜日, 07 7月 2022)

    カレーが話題に出ると何だか食べたくなる。
    不思議な食べ物。
    カレーに少し中濃ソースをかけるのもコクも出るんで、おいしさアップです。

    実は金曜日の昼には、かなりの確率でカレーうどんを食べる
    習慣があります。ご飯→白い→うどん→カレーをかける→カレーうどん。これは凡人の私でも考えそう。
    でも、カレー蕎麦は?明日、挑戦してみるかなぁ。

    昼飯を楽しみに明日もボチボチやってみます。



  • #2

    はしもと (金曜日, 08 7月 2022 16:39)

    朝霞さんは中濃ですか。うちはウスターなんですよ。
    でも正直30越えたあたりからカレーは胃にキツくて・・・
    かつてカレーの日にうちのお父さんだけ別メニューだったのに共感し始めた今日この頃。
    カレーうどんも美味しいですよね。
    残った汁をライスにかけてもう一度カレーライスというのは・・・もう胃が・・・