母乳原理主義

最近、おっぱい関係の仕事をお受けしております。

エロの方じゃなくて、育児の方。

自分では元々の趣味やお勉強が仕事に役立ったという事例はあまりないのですが、こと育児に関してはかなり関わりを持ってきましたので、ちょっとした経験がございます。

もちろんおっぱいは未装備なので授乳はできませんが、側から見ていると母乳育児っていうのも出だしから結構大変で、何より母乳原理主義が問題を複雑化させている原因なんだなと感じます。

つまり、赤ちゃんにとって母乳こそサイコー!って事なんですが、当たり前だからこそ出ない人にとってのプレッシャーは地獄。

「ママになったら必ず出るものなの」助産師のその言葉にもハートを砕かれてしまう。

特にエリート志向の強いママは陥りやすいのではないかと思っておりますが、いかがでしょう?

 

そして巨乳だからいい乳かっていうとそうでもないらしく、乳がデカイと母乳が溜まってしまって乳腺炎になってしまったりするんだそうです。だから本当の意味での「いい乳」の基準もここへ来て曖昧になってくるわな。

 

蛇足だけど、母乳って薄甘くて美味しくないんだ。アカンボってあんなもん好きなんだぜ。