8才

今年はカンボの誕生日がなかなかやって来なくて、いつになったらたどり着くのだ?とジリジリしていましたが、やっとその日を迎える事ができました。

 

カンボはつむりがちょっとバブついていますが、太っ腹で、損得を考えずにまず自分が動けるという男気がある。そういう所、凄いと思うんだよね。

 

 

学生の頃、すごく忙しい居酒屋でバイトしていた時、上手くサボろうとする人が入ってくるんですよ。でも、大概そういう人はすぐ辞めちゃう。結局残っている人は、損得考えずチーム全体の事を考えて自分から動ける人ばかりでした。そういう人達は素直で信頼できるからすぐ友達になれた。

でも、大学を卒業してデザイン会社に就職したら、色々と周りとの駆け引きが必要で、嫌々ながらも自分の保身のために損得ばかりを考える嫌な大人になってしまいました。

あの頃は僕も無垢で素直だったんだなあ。と思います。

カンボもきっと直ぐにバイトリーダーだな。

 

どうぞ無垢なままで。

お誕生日おめでとう!