ところざわサクラタウン

何もねえヒガトコに角川の本社が移転してくるらしいよ。とはだいぶ前に聞いていましたが、調べたら「ところざわサクラタウン」とかいう複合施設が建設中なんですね。全然知りませんでした。これが今の時代にフィットするかどうか僕には全然分かりませんが、でもちょっと面白そうです。

一つ気になったのが、こういう巨大な文化施設ができる予定だったのに、ご近所だった日芸所沢校舎がこのタイミングで閉校してしまったという事。学生にとってはいい刺激になったかもしれないのにね。日芸=アニメみたいな極端な感じにしちゃえば結構学生も集まったかもしれないのに。

恩師である学部長のK先生、ここら辺どう思ってたのよ!?