六本木

家族で連れ立って六本木ヒルズの展示を見に行ってきました。

 

ひーこら六本木までたどり着き、ヒルズの49階までサイバーな高速エレバーターで上がると、そこは会員制のライブラリー。広いエントランスはひっそりとしています。

 

私めのイラストはその一角のガラスケースにこれまたひっそりと展示されておりました。

そういったひっそりとした物件を家族に見られるのが何だか気恥ずかしく、サッと見てそろそろ引き上げようとした所・・・

キャッキャと走り回るカンボを嫁が窘めたもんですから、フロア中にギャーギャーと泣き声が響き渡り、何だ何だと人が出てくる始末でして、あんたね!ここは会員制のセレブな場所なんですから、子供の泣き声なんか一番似つかわしくない所なのに!!あ〜、もう穴があったら入りたいぐらいですよ・・・

 

そそくさとまばゆい光に照らされた高速エレベーターに駆け込んだ所、中には紫のドレスを纏った美女を連れ添った御仁が悠然と乗っていまして、上階のセレブざんしょかね?

ああ、何このコントラスト?

小手指くんだりからグズるカンボと鬼嫁なんか連れてきた僕が間違っていました。セレブの皆様申し訳ありませんでした。

 

 

でもね、その後東京タワーまでみんなでブラブラ歩いて、僕とヨータは階段で展望台まで上がったり、ソフトクリーム食べたりしてさ、やっぱ東京タワーのダレた昭和感がすげえ落ち着くの。

 

「オレだって六本木ヒルズに住まって、高級車乗り回して、ケバケバしい女抱きてえよ!」と思っていた橋本ですが、帰りの電車内で「楽しかったね!」と笑う子供たちを見ていると、まあ僕のイラストはタワー水族館か地下の無料休憩所辺りに展示されていた方が似つかわしかったんじゃないか?とも思えてきた昨日でした・・・

 

フハッ!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    yome (火曜日, 16 5月 2017 22:06)

    その節は、誠に申し訳ありませんでした・・・・・・!!
    ひらにひらに、お許しを~~~~。

  • #2

    youyang (水曜日, 17 5月 2017 20:31)

    yomeさま
    周りの事もあるしねー。
    普通喧嘩になりそうな状況でしたが、ちょっと我慢しました。
    いつもは逆だから許します。

  • #3

    yome (水曜日, 17 5月 2017 20:45)

    我慢万歳!!
    すみませんでした、もうしません。