沖縄でキャンプ

突如、今年も沖縄の離島に行きたい!という欲望がムクムクと沸き上がってきました。

でも、この時期の沖縄旅行は一家四人4泊5日で30万ぐらいかかるんです。

じゃあキャンプだな。と計画を練ったのですが、二人で行くならまだしも、家族で台風の多いこの時期にキャンプとなると、予め安い航空券を予約して台風が来たら完全アウトなので、かなりリスキーでして・・・(天気優先で普通料金で行くと飛行機代が20万・・・)

 

学生だった頃は、よくもまあ大した計画も立てずにテントを背負って沖縄に旅立てたものです。行き当たりばったりでずぶ濡れになったり、詐欺まがいに巻き込まれたり、2500円の惨めな宿に泊まったりできたのも、若さゆえですかねえ。さすがに子供達にそんな思いをさせたくないからなあ・・・(オレは今でも大丈夫だけどさ!)

ということで、やっぱり来年ですかね。といいつつもまだ諦めきれないんだよなあ。

 

朝起きて、シャワー代わりにまだ誰もいないサンゴ礁の海に飛び込んだ事ある?

ある?

ありゃ天国だよ。