憧れの老眼

今日も仕事をしております。

ふう目が疲れた。

最近老眼が進んでいるのでね。メガネを外しての作業が増えてきましたよ。

でも、けっこうこれが嬉しいんです。自分的に。

 

橋本はどういう訳か若い頃から老人願望がありまして、

「橋本さん、これどう思います?」「どれどれ」と経理に渡された書類をメガネを外してツルを噛んだりしていたデザイナー時代。

「??橋本さんって遠視ですか?」「う・・いや、ちょっとね・・・」

 

でも、最近リアルに見えづらくてサッとメガネを外すので、「ちょっと俺カッコイイ!」と思っています。(誰も思ってねえから)

このまま行くと老眼鏡を鼻にずらしての上目遣いも時間の問題なので嬉しい事この上ないです。早く白髪と皺も増えないかなあ。