浅草の20年

土曜日に家族で浅草へ行ってきました。

昼ごはんを食べたあと、突如「電車に乗って都会に行きたい!」という嫁の宣誓がありまして。都会と言っても浅草だったけど。

 

しかしまあ浅草って遠いですよ。埼玉の西の方から行くとなると結構ね。しかも上野駅、浅草駅はバリアフリー化が不可能らしくて、ベビーカーを押して行くと強烈に疲弊します。何とかならんのか?というか、子供が小さい時は行かない方がいいです。すっかり忘れていましたが。

 

到着するなりの猛暑と仲見世の混雑ぶりにすっかり元気をなくした父ですが、お参りの後にもんじゃ屋に入って小一時間グダグダさせてもらいHP回復。ヨータ、レーザーポインター購入でご満悦。そここらスカイツリーまで歩いてソラマチをぶらついて帰ってきました。

 

浅草界隈をぶらぶら歩いていると、僕らが毎年初詣に浅草寺に来ていたのがもう20年前という事を再確認して驚愕しました。

でも、今でも二人の関係は変わっていないかもね。ほら、あの時あそこ行ったじゃん?ぷふふ!

だからこそ20年の経過が本当に不思議。

そんであっという間にあと20年経って、シワシワになっちまうのかねえ!