夫婦喧嘩

久しぶりに夫婦喧嘩をしました。

たぶん・・・一年半ぶりぐらいでしょうか。今回は3日間口を聞きませんでしたが、さっきドアをノックする音がして、秘書がコーヒーを持ってきてくれて和解しました。互いの顔を見ると笑えてきちゃうので、そろそろ潮時でしょう。

まあ、お互い大して怒っていないんですよ。どうやって着地しようかなあ?と思ってきっかけを掴めず、また何となく癪に障るのでズルズル行っちゃう。

 

喧嘩って、一人で怒りに栄養を注いで憎悪を肥大化させてしまうものです。そして巨大化した怒りは、もう自分では制御不能になってしまう。でも、きっかけは些細な事が大半なわけで・・・本当はその些細なことだけに焦点を当てて議論すればいいんですけど、それができれば喧嘩にならないか。

ま、どうせ仲直りするって分かってんだから、たまには無視したり皮肉言ったり、喧嘩も楽しいんじゃない?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yome (土曜日, 04 7月 2015 23:11)

    仲直り、できる内は良いけどね~きひひ。
    ま、とりあえず、お疲れさまでした^^

  • #2

    はしもと (日曜日, 05 7月 2015 11:17)

    お〜〜こわい!!