夏休み

子供たちはもう夏休みに突入です。

受験生のY太は一応学校でやっているゼミに出席しているものの・・・

志望校も決まっていないし、どうすんだろね。

 

さて。

今日は昼から妹のパソコン修理に行かなければならぬ。

ギター直したり、水槽の割れを直したり、ガスコンロを直したり、自転車のタイヤ交換をしたり、とにかく毎日何かしら壊れるし、その度に修理をしている。

そして長年修理に明け暮れているので、大概の物は自分で修理できる様になってきている事に驚く。とにかく修理に必要なのはアイディアなのだ。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    朝霞の住人 (水曜日, 02 8月 2023 01:23)

    お疲れ様です。

    いやぁ〜、毎日暑い日が続いています。
    最近は、暑さでバテバテです。

    しかし、なんでも直せるのは、特技だね。
    最近、物忘れが酷いんで、オイラの頭も直してくれる?
    なんて。

    そろそろ、寝ます。

  • #2

    はしもと (水曜日, 02 8月 2023 09:35)

    一転昨夜は涼しかったですね。
    さて、妹のパソコンはメモリースロットが片方死んでいたのが原因でした。
    ついでに母にラジオ2台と掃除機の修理も頼まれまして、それらも修理した所、僕の修理家としての株が爆上がりしました。
    先日は嫁のタオルケットの外周解れをミシンで直したり、僕のアドバンテージは対応が多岐にわたる所かなあ・・・裁縫、木工、機械、パソコン、塗装、革細工、楽器等々元々いろんな趣味があるからね。
    頭と性格以外は何かあれば修理しまっせ!

  • #3

    朝霞の住人 (月曜日, 07 8月 2023 00:42)

    メモリースロットルか〜。
    昔はノートPCにもあったけど、最近はメモリがオンボードになっちゃってノートPCはメモリの増設もできない。
    つまらなくなったな〜。

  • #4

    はしもと (月曜日, 07 8月 2023 09:24)

    最近のはメモリー交換不可らしいですね。
    SSDも交換できなくなってきていて逆に不安ですよ。
    このPCも嫁のお下がりをSSDに交換して現役復帰で使用中です。
    仕事で使っているMacはOSがすぐ切り捨てられるからオフラインで使用中。
    ボロばっかだなあ。