永久人間

昨日は母の手術でした。

不整脈があって検査した所、洞不全症候群ということでペースメーカーの埋め込みをしたのです。

当初はペースメーカーの手術という事にかなり驚いたのですが、今は結構一般的らしく、かつ、安全な手術なのだそうです。

 

コロナ後なので当日は入院も付き添いもナシで、車で送ってヤキモキしながら待っていると、「これで永久人間になりました」とLINEが入って一安心。

なんでもアメリカ製メトドロニック社の最新ペースメーカーを搭載したらしく、老人のくせにターミネーター指数が半端ないですよお母さん。

ま、無事で何よりです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (水曜日, 19 7月 2023 23:08)

    お久しぶりです。
    手術って心配になりますよね。
    でも、手術を受ける方は寝ている間に終わっちゃうので、あららって言う間に終わっちゃうんです。
    術後の傷は傷は痛いけど。
    無事に手術が終わって何よりで良かったです。

    あっ、夏の高校野球は、豊山はベスト16まできました。
    21日は優勝候補の関東第一戦です。
    これに勝てれば、決勝までいけるかも、そんな予感がします。頑張れ豊山!

  • #2

    はしもと (木曜日, 20 7月 2023 09:25)

    先週、子供が持ち込んでまたコロナにかかちゃいまして、
    その後母にも会いに行っていないんです。
    なんだかまだ体にウィルスが残っている様で、調子が上がりません。
    流行っているようなので、お気を付けください。

    それはそうと、高校の時の野球部は仇敵だったじゃないですか!?
    たいして強くもねえくせに推薦で入ってきやがって、ふんぞり返って学バス占領しやがって!
    あんな野郎どもサッサとくたばりゃいい。と、未だに思っているので高校野球は興味ないなあ・・・