車のメンテ

エンジンヘッド周りをいじったついでにボロ車のメンテ。

バッテリー交換。

10年間替えていないブレーキオイルを交換。

これまた10年替えていない冷却水を交換。

パワステオイルはこの前替えたし、本当はダメだけどエアフィルタはマジックリンで洗った。

タイミングベルトも交換したい所だが、インパクトドライバーがないのでこれは保留。

どれも思ったより簡単で、あっという間に終わってしまって、やっぱつまらん!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (日曜日, 04 6月 2023 20:25)

    お久しぶりです。
    先月の検査も無事に突破して、何とかやってます。
    車のメンテまでするとは凄いなぁ。
    私はウォッシャー液くらいしか入れないです。笑

    車、そろそろ買い替えるかな。
    でも、Fitかな。
    最近、くるまがめちゃくちゃ高い!!

  • #2

    ハシモト (月曜日, 05 6月 2023 16:09)

    それは何よりです。
    メンテや修理が趣味なんで色々やっています。
    昨日は自転車のタイヤ交換を3台。

    今、車はお高いですね。
    うちの車は10年落ちを30万で買って10年目だよ。
    故障もしないし、洗車は年に2回(笑)