CS6が1/31で認証終了

ふと気になってソフトの事を調べてみた所、アドビのCS6シリーズが今月末で認証サーバーを停止させるとの事!!

これじゃあ今後パッケージ版をインストールしても認証されず永続使用ができんのですよ。

 

近いうちにSSD化しないとなあ。なんて適当に放っておいたMacmini2014ですが、すわ一大事。

この機を逃したら、今の激遅HDDが死んだらお終いじゃないですか!

アドビフォーラムでも情報を収集して、チャットサポートでも聞いてみて、なんとかギリギリでイケそうなんじゃないか!?と、ダメ元覚悟で本日アマゾンでSSDを注文しました。ほんとギリギリだ。

チャットサポートでは、オフライン認証サーバーは既に停止済みとの事。(だから他のマシンでオフライン認証やってみたけどダメだったんだ…)認証はオンラインのみになるそうです。

CS6はインストールできるОSもかなりビンテージですし、フォーラムに書いてあったアプリケーションマネージャーをインストールしてオンラインで認証できる様になるOSも限定的なようです。

正直やってみなきゃ分からないのですが、何だか久しぶりにドキドキしております。