新しい名刺

仕事環境の見直しで今まで使っていたメールアドレスを変更したため、名刺を新しくしました。

 

昨今、打合せもオンライン主体で名刺の消費量もめっきり減ったし、活版印刷で贅沢に作ろうかなあ?とも思ったのですが、名刺は手紙に添付したりでどんどん配る方なので、いつもの所にするか!

と、昨日咄嗟に思いついてMacにフォントを入れてイラストレーターでデザインして注文しておきました。

簡単なデザインだけど、文字組って地味に楽しいね。

デザイナーはもうやりたくないけど、あくまで趣味のデザインは好きです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    朝霞の住人 (土曜日, 28 1月 2023 21:34)

    本当、最近は名刺はつかわなくなりましたね。
    仕事で直接人に会わない。
    オンラインでの打ち合わせばかりです。
    最近の営業マンは、壁紙に名前や連絡先を書いてオンラインで打ち合わせしてる方を見かけますね。

    話は変わりますが、やっと、子供の高校入試が終わりました。やっと、ホッとしています。
    面接の最後の質問で「ピアスを身につけての登校は許されますか?」と言ってしまった我が息子。
    誰に似てそんなAHOな質問を最後に…。
    それでも受かるんだから、最近の高校はわからないです。

  • #2

    はしもと (月曜日, 30 1月 2023 09:58)

    でも名刺は無いと困るし。
    オンラインの打ち合わせでは全く顔を覚えられないよね。女性はオンラインでもマスクしている人もいるし。
    打合せ帰りに遊んで来ることもできないし、つまらん世界になってしまった。

    そして合格おめでとうございます。
    息子さんの面接エピソードは、失言というか、わざと言ってみたんじゃないの?
    最近の学校は総じて緩いですよ。そしてコロナの影響か、不登校や辞めてしまう子も多いそうです。僕らの時代とは何もかも違うので、なんとか高校卒業だけは・・・と、なだめすかしてハードルが低くなっている我が家です。
    うちはあと1年!
    てか3年に上がれるのか?

  • #3

    朝霞の住人 (水曜日, 01 2月 2023 01:12)

    ありがとうございます。

    最近じゃ、公立中でもパンチでサングラスのヤク○な先生もいないようなので、緩くなってしまうのか。
    昔は、1人はそういった先生がいたものです。
    これも時代が変わってしまったということなのでしょう。

    さらに息子は、高校入ったら、ベースを弾きたいと言い出しました。好きなことをやるのは反対しないけど、ピアスにベースかぁ。
    お父ちゃんには、全くわかりません…。

  • #4

    はしもと (水曜日, 01 2月 2023 15:16)

    うちの子も軽音部でエレキギター弾いていますよ。
    ギター、ベース、ウクレレ、マンドリン、PCで作曲したり、よく分らんが色々やってるみたい。楽しそうだからいいんじゃないでしょうか?
    ただ過去には無断欠席、家出、課題未提出、赤点など問題行動が多いので、目に余る行動があったら即刻部活停止にしてもらうように先生に頼んであります。

    ところでこの時期に受験終了ってことは私立だろうけど、まさかうちの子と同じ学校じゃないよね!?

  • #5

    朝霞の住人 (木曜日, 02 2月 2023 22:10)

    こんばんは。
    学校は、自宅から自転車でも通える、もしくは、自宅の最寄駅から隣の隣の駅が学校の最寄駅になるような近さの所です。で、男子校です。

    最初、本人は男子校を嫌っていたようですが、制服はあるけれど私服でも登校可の様な自由さが気に入り最後は納得して決めたようでした。

  • #6

    はしもと (日曜日, 05 2月 2023 15:45)

    男子校。
    うちの子のクラスは男子が4人だって!
    (元々女子高だったから)

  • #7

    朝霞の住人 (日曜日, 05 2月 2023 18:55)

    男子が4人で他は女子って、ある意味天国じゃないですか?
    今は、草食男子が多いから、別にって感じなのかな。

    昔、女子高で、今、共学っていうのは、少子化が影響してるんだろうね。男子校が共学っていうのは少なそうだけど、
    やはり、それは印象が悪いんだろうね。