100年前のマンドリン

ゴミ屋で1,000円だったから買ってみた。

鈴木政吉ブランドで、恐らく大正初期のものかなあ?

マンドリンってへんてこりんな形していてカッコいい。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (金曜日, 06 1月 2023 22:55)

    今日からお仕事。明日もね。
    さて、うちの子供は、高校入ったらギターをやりたいんだそうです。まだ、高校にも受かってもないのになぁ。
    最近の子は、みんなこんなものなのでしょうか。

    あっ、浅草の写真もあったけど、この前、浅草に行ってきました。久しぶりに尾張屋さんに吸い込まれてきました。
    本当、浅草は綺麗になった。昔はションベン臭かったんだけどなぁ?

  • #2

    はしもと (金曜日, 06 1月 2023 23:13)

    明けましておめでとうございます。
    ギターいいじゃないですか。
    うちの子は軽音部で楽しそうですよ。
    でも2学期期末で赤点取って、宿題もしないし、3年からは最下位クラスに転落です。
    もう諦めたけどね。
    あんなにダメで大丈夫なんだろうか?