シロマダラ

シロマダラ
シロマダラ

下の子が蛇を捕まえてきました。

もう冬なのに。

調べるとシロマダラという、ちょっと珍しい蛇だそうです。

餌が難しいから少ししたらバイバイです。


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    朝霞の住人 (木曜日, 22 12月 2022 01:17)

    先週、コロナにかかってしまった。
    1週間、仕事休んだよ。

  • #2

    はしもと (木曜日, 22 12月 2022 08:01)

    あらー、やっぱ今多いですね。
    その後大丈夫ですか?
    我が家は8月に罹患したからなのか、身近に感染者が出ても皆元気です。
    この際一度罹っておいた方がいいですよ。

  • #3

    朝霞の住人 (木曜日, 22 12月 2022 23:46)

    今週から仕事に行ってるけど、まだ、咳がでます。
    喉がイガイガする感じで。
    4回もワクチンを打ったんだけどさぁ...。

    明日は、築地の病院で検査です。
    2年の節目検査、良い結果だったら、一杯飲んで帰ってこようかな。

  • #4

    はしもと (金曜日, 23 12月 2022 08:05)

    喉の痛みが凄いよね。
    俺はワクチン打ってないけど、打ってる嫁と症状は一緒だったよ。もう意味ないね。
    俺だったら帰りに銀座7丁目ライオンビアホールだな。

  • #5

    朝霞の住人 (金曜日, 23 12月 2022 14:37)

    喉への影響が大きいよね。
    最初は、声が出にくくなってました。

    とりあえず、検査は良い結果でした。
    それでも次の検査は4月ですって。
    健康診断は1度/年だから、検査の頻度からすれば、やはり油断できないんでしょう。
    んで、築地場外で寿司をつまみに一杯飲んできました。
    昼からなんで一杯だけ。

    築地場外は、混んでましたね。
    半分以上は外国人観光客かな、これは、年末年始でコロナ感染爆発するのは仕方なさそうです。

    年明けて来月は、子供の高校入試かぁ〜。
    早く終わって欲しい。
    と思ったら、次の駅は護国寺ですって。

  • #6

    はしもと (金曜日, 23 12月 2022 16:16)

    それは良かったですね。
    築地は行ってないなあ。
    昨今コロナで打合せもないから都心に全然行かないよ。
    年末年始気を付けてお過ごしください。