すごいギター

先日ハードオフのジャンクコーナーですごいギターを確保しました。

最初は傷だらけの何やら汚いギターだと思っていたのですが、よく見ると総単板です。

焼き印が読めないので「不明ギター・現状で」という事でしたが、持ってみるとオーラがすごい。50年代?40年代?アメリカ製?

これ、ひょっとしてすごいお宝ギターなんじゃないのかなあ?また嫁に怒られるかなあ。と思いつつ3000円で連れて帰りました。

弦高が高すぎるものの一応弾けるので、家に帰ってチューニングして鳴らしてみると、これまたスゴイ音。こんな音聴いたことねえ。ボディーもマーチンのドレッドノートより少し大きいみたい。

現在修理中・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    朝霞の住人 (月曜日, 05 12月 2022 02:19)

    ギターも良いけど、ちゃんとツリーを飾ってるのが凄い。

  • #2

    はしもと (月曜日, 05 12月 2022 07:45)

    奥様の趣味なんですよ。
    子供の頃嬉しかったでしょ?あれを与えたいらしい。