パワステオイル

前回車検の時、パワステポンプからのオイル漏れがあるので次回通すのは難しいと言われていました。

それを急に思い出して、一度もチェクしたことないパワステオイルのタンクの蓋を開けてみた所・・・よく見ると空っぽ!

パワステポンプっていうのもどこにあるのか知りませんでしたが、エンジンルームを覗いてみると、確かにオイルで汚れているあそこだな。

まずオイルが足りないのはヤバいので、すぐにオイル漏れにも効くというフルードを買ってきて補充してみました。

あとは漏れが止まればラッキーで、確認のために汚れを灯油でチマチマ洗浄しておきましょうかね。

 

元々僕は古いバイクをレストアしたりして機械いじりは好きなんですが、どういう訳か車には実用しか求めていないので予めメンテする気が一切起こりません。

だいたいほったらかしでも乗れちゃう日本車ってのが凄すぎなんだよな。

うちのは今年で20年目の車です。