ギターの練習

Y太がなんだか楽しそうなので、自分用にもギターを買ってきました。

これもリサイクルショップで2980円。

島村楽器の物らしく、小ぶりで元気がいい音が出る。しかも弦高が低くてすごく弾きやすい。

楽しく遊んでいると、弾きやすいので結局Y太に取られる事に・・・

仕方ないので古いやつをできるだけ調整して練習。

 

学生時代に少しだけ齧ったので、幾つかコードは知っているけど、(僕もY太と同じく、父が骨董屋で古いギターを2本買ってきてくれた)弾きたい曲がないというは致命傷かもしれんな。

しかしまあ、毎日1コードY太に教わる。という事にしたら、子供は喜んで教えてくれるので、「先生先生」と持ち上げ、ご機嫌を取るのにちょうどいいかもしれん。

お父さんって色々大変なんだね。