Mなカトレア

放ったらかしで荒れ放題のカトレア嬢。

蘭の事です。

僕は一時期ハマって色々集めたんですが、蘭っていうのは不思議で、自分が気に入った株でも、自宅の環境によっては全く育たんのです。だから順調に育つ種類っていうのがお宅に合う株ってわけ。

そうやって淘汰されて残った蘭が今やほとんど放置プレイなのですが、面倒なので、もうこの際全部捨ててしまおうと思っとるわけです。

でも唯一カトレア嬢だけは立派な花を咲かせるので、春先にやるべき株分けを強行しました。

だって、デカくなりすぎて冬季に家の中に置いておくスペースがないからさ。

 

季節外れに鉢からグイグイ引っぺがして、脱がして丸裸にして、ちょっと痛くして悪かったな。

着いて来るって分かっているお前だからこんな乱暴するんだぜ。

でもさ。

蘭っていうのはあんまり手をかけちゃダメなんだぜ。Mっ気があると思っていた方がいい。