ICI スタードームテント2幕目

昨夕、某オフを覗いた所、ICIスタードームテント2〜3人用がジャンクで置いてありました。

欠品はなさそうだし、ほとんど新同品。こりゃ確保でしょ。

 

そして本日は午前中に仕事を片付けて、秋晴れの中、いそいそと試し張りをしてみました。

 フライとボトムが少しベタつきますが、ネチョネチョと手に付く感じでも無いので、とりあえずアーマーオールを塗ってみよう。一時しのぎかな・・・

 

フライシートの配色もおしゃれで、入り口の面白い所に1本ポールが追加され前室が広い。父のスタードームはカラーも昭和で前室無しだったから、これならファミリーキャンプでも普通に使えるなあ。

シームシールの剥がれとか、ちょっとしたベタつきとか、今後何とかしないといけませんが、期せずして二代目が手に入りました。

 

これ、いつぐらいのモデルなんだろう?

ポールは父のテントと同じで立派な重いグラスファイバーだし、前室が小振りなこのタイプは情報がありません・・・

でも、ジオデシック構造でなかなか美人なテントです。