家出少年と父の蒸発

誕生日に起こった事っていうのが、子供の家出・・・

 

朝家を出て、勉強が嫌になって無断欠席して、ばあちゃんちに泊まって帰ってきた。

しかし家出って、逃げ出す訳ですからヘタれた行為なんですが、普通の子にしてみたら相当勇気がいると思います。僕もやったことありませんし。だからヘタレなのか勇気があるのか全く分からんのですよ。

 

そして僕の父も蒸発した事があるらしい。

父は諏訪の商業高校を卒業し上京したものの、夢破れペンキ屋になり、全てが嫌になり家出して柳ヶ瀬でバーテンをやっていた時期があるのだそうです。「柳ヶ瀬ブルースが流行ったのは、俺が柳ヶ瀬にいた後」だとか。

そこのバーで同僚がヤクザの女に手を出し、ヤバくなったから一緒に逃げてくれと言うんで一緒に逃げて、自分はそのまま母親が待つ中野の家に帰ったんだそうです。

「でも、バアさん怒らなかったよ」(てへぺろ)と言われたので吹き出しましたけど。

 

まったく父もうちの子もどうしょもねえ!!