杖を持て

頚椎圧迫骨折がだいぶ良くなってきた母ですが、まだたまに杖を使うようです。

先日、出先で急に必要になった時の事を思って、折りたたみ式の杖を買ってあげました。

そうしたら使いもしないのに僕も杖が欲しくなってきまして、立ち寄ったお店で良い一本杖があったので買ってみました。

握りがマーブル模様のアクリルで、カーボンファイバーロッドのシックな一本です。

嫁に言わせると、「Gacktが持っていそう・・・」といった感じのお品でございます。

 

お外に連れ出すとコスプレマニアの変人扱いされるので、家の中で持ち歩いて、悪さしたカンボを突っついたり、壁のスイッチを押して電気を消したり、怒った時に床を叩きつけたり、女の腰に引っ掛けてグイッと引き寄せたりするぐらいですが、杖って用もないのに持っていると凄く嬉しい事を発見しました。

小さい男の子はお外で必ず棒を拾ってきますよね?あのDNAが騒ぐらしい。

杖は元々武器であり、権威の象徴でもあったのですよ。

いいぞ杖!!