カーテンをダーニング修理

返事待ち案件が数件溜まっていまして、しばらく暇です。

今月後半は忙しくなりそうですが、なんとなく気になって放置していた家事案件を消化しようと起動いたしました。

 

なぜか所々穴が空いた寝室のカーテン。

買い替えを考えていましたが、麻のカーテンで結構高かったので、とりあえずお裁縫で穴埋めしてみましょうかね。

よく見ると、ドレープの山部分の横糸だけ切れて穴が空いています。擦れて横糸が切れたのか?

これを適当なダーニングで・・・

カーテンなので光に透けて修理箇所はバレバレなのですが、穴あきよりはマシか。

10箇所以上修理して、なぜか今日は仕事した感モリモリで満足。

また穴が空いたら裁縫熱が高まった時にやろう。