ブッシュクラフト

最近、なんとなくキャンプ動画を見てしまいます。

中でもブッシュクラフトというジャンルの、まあ、ちょっとしたサバイバル要素があるキャンプとでもいいましょうか。

そのデンマークの有名な人の動画。

映像も綺麗だし、プリミティブで嫌味がない。それに植生とか道具が日本と違うので、結構新鮮です。

でも、見るのは1日一本まで。

2本目行くと、飽きて早送りしちゃうから。

 

だってさ、基本どの動画も一緒なんですよ。

設営して焚き火して飯食って寝る。

生活って単調だから。

嫁に言わせると、「キャンプなんて引越しみたいで面倒くさくて、やる事って言ったら結局家事じゃん?」ですと。

確かにそうなんだよな。

家じゃ家事なんかやりゃしねえ男どもが、キャンプ行ってギアがどうたらと抜かしてるんだからバカバカしい。

バカバカしんだけど、まあ、ほんとバカなんだよ。