大学2年時の課題作品-2

2点提出だったのか、頑張って二作品提出したのか覚えていませんが、これも同じ課題。

「カモメのジョナサン」です。

そうそう、先生からは造形用の紙粘土も配られたのでした。

こちらはそのお粘土を使ってカモメを作って紙に貼り付けて、裏からライト当てて撮影しました。多重露光したり、揺らしてブレさせたり、色々やった形跡がありますが、確かこれを提出した気がします。

そして現像した時に、たまたま月一のワンゲルの部会が江古田でありまして、写真学科4年のF先輩に見せたら「このライティングは正解」と言われて嬉しかった記憶があります。

ま、これもW先生的にはあんまり評価の対象には上がらなかったみたいですが・・・

 

一方、これを見て、当時客員教授だった留学経験のあるK先生が、カモメのジョナさんの英語版をプレゼントしてくれました。先生はその後僕たち夫婦の結婚式にも来てくれて、今は日芸の学部長に就任しております。

みんなジョナサン・リビングストンの様に高い所へ行ってしまって、僕だけいつまでも低空飛行なんだよな。