キスリング再び

完全にワンゲル時代のノスタルジーなのですが、ごくたまにリサイクルショップなどでキスリングザックが売っていると舞い上がって買ってしまいます。

でも、一応新品かそれに近いものしか買いません。だって、あれ山で使ったのきったねえし。

今回買ったのは当時の札も付いているデッドストックで、「スクールキスリング¥5000」というスタンプが押してあります。帆布生地も薄くて小さめなので、70〜80年代の中学生ボーイスカウト用かな?お値段900円でした。

キスリングは大概が巨大で、僕がもう一つ持っている物も中サイズのくせに巨大。だからこれぐらいならキャンプにも使いやすいのでいい感じです。

自分でもこんなズタ袋のどこがいいのかな?と思うのですが、どうしても惹かれる物ってありますよね?