セーラー万年筆

珍しいセーラーの万年筆を見つけて、仕事用にと購入しました。

でも、ペン先が変形していて使えない。

そんなものよく買うよな・・・と思うけど、まあ壊れたもの買うのは毎度の事だから・・・

そこで取り敢えずメーカーに問い合わせた所、廉価で修理調整できそうだというお返事を早速頂いたので、レターパックで送ってみました。

 

しかしセーラー万年筆といい、パイロットといい、日本の万年筆メーカーのアフターの充実ぶりには感心致します。

なんかこう、文化の継承を意識しているというか。

万年筆好きを大事にしてもらっている気がして嬉しいんだな。

まんまと術中に引っかかっているのかもしれないけど。