人生の教訓

馬鹿にしないでください。

もういらない。と思っているのに、また性懲りもせずおジャンクウクレレを買ってきてしまいました。

たいして弾けないし、弾くつもりもないし、直したのがもう5本ぐらいあるんですよ。

しかも今回はかなり難易度の高い修理を必要としているヤツ。

自分ってなんてマゾヒスティックなんだと呆れながらも、夜な夜な修理です。

バック板の奥の方のブレーシングが剥がれている修理で、これが内部に手が入らないしクランプもできないし、いい具合のつっかえ棒を作って何度も何度も接着の予行練習をして、アーうまくいかねえ!!って放り出しそうになる所で気を取り直して・・・の繰り返し。

一体全体オレは何をやっているんだろう?

そんな求道的リペアから導き出した今回のお言葉。

 

曰く「入念な準備と諦めない事。そして少しの思い切りが必要」