ローファー

さて、子供たちは新学期が始まりました。

カンボは3年生。Y太は高校1年生。

西の方から変異株もジワジワ来ていますし、いったいどんな一年になる事やら・・・

 

ところでY太の学校ですが、流石私立だけあって、身に付けるもの全てが指定です。

靴下もシャツもベルトも全部ガッコのマーク入り。僕が通っていた私立校もここまでじゃなかったので、やりすぎじゃねえの?と思いますが、極め付けはやっぱ靴がローファーなんです。

歩きにくくてこれ嫌いだったなあ。

何でプレーントゥとかストレートチップとかの紐靴にしないんでしょうね?僕は高校の時分からそう思っていたんですが。

そして元々女子校だった事もあり、クラスで男子が8人しかいないんだと。

男子校だった硬派な僕としては、教室が甘臭い感じなの・・・嫌だな。