毛布の上手な掛け方

これ、みんな知っていたらごめんね。

つい先日自分で発見してビックリしたのでご報告。

我が家は冬場、羽毛布団の上に毛布を掛けているのですが、この毛布を上に掛けるのがちょっと面倒臭い。両手で端を持って、ばさーっと広げて掛けようとすると、あっち行ったりこっち行ったり、端がめくれたりして上手い事いかんのです。

先日たまたま羽毛布団の上に右足を一歩踏み出してやってみたところ、一発で綺麗に広がりました。嘘だろ?と思ってここ一週間続けていますが、全然ブレない。

今まではフカフカの布団を踏ん付けるなんてもっての外と、考えもしませんでしたが、そのもっての外の一歩を踏み出すと新たな世界が広がっていました。

何か、体のバランスとかそういう微妙な事が関わっているんだろうか・・・?

皆様もぜひお試しあれ。