ヘアクリップ

「一日しか使っていないのに!」

嫁がヘアクリップ(デカイ洗濯バサミみたいなの)を壊しました。

なんでも通勤途中のお店で見つけて、サンプル品しかなかったから取り寄せてもらったのに、ぶつけて一日で壊れたのだそうです。しかも1500円。

どう見ても300円ぐらいにしか見えんけどなあ。

ゆーやん、なんとかして!と泣きつかれましたが、丁度蝶番の軸受け部分が割れていて、こんだけ強いバネのテンションだとプラリペアで接着しても無理だよ・・・

と捨てようと思っていた所、急に思いついてネジを使って修理をしてみました。

下穴をハンドバイスであけて、二本の極小ネジで上手い具合に軸を挟む・・・

ま、なんとかなりそうだ。

んん?確かこんな修理、ちょっと前にもしたよな・・・何修理したんだっけ??

全然思い出せん。

毎日何かしら修理しているからなあ・・・