女々しいぞ、たわけ!

Y太が体育の授業で足首をひねって歩けないので「迎えに来い」と保健の先生から電話がありました。

なんだよオイ!これで何度目だ?捻挫ぐらい歩いて帰ってこい!と言いたい所だが仕方ない。

車で迎えに行ってそのまま整形外科へ。

レントゲン異常無し。エコー異常無し。

それでも先生の触診で異様に痛がるY太。

念のためMRIまで撮っても異常無し。

結局の所「異常な痛がり」という事なんだと思います。

 

昔からビビリで痛がり。

そりゃ痛いとは思うけど、異常ないんだからちょっとは我慢しろと言いたい。

これは虫歯に一度もなった事がないという事も関係していると思うんです。歯医者は痛いし嫌だけど、子供じゃねえしもう我慢。みたいな事はだいたい中学時代には獲得していると思います。

そういう日常やってくる地味で微妙な我慢、みたいな経験値が低いんでしょうね。

橋本家のメンツは色々と我慢が足らんのじゃ、たわけが!!