オーバーフロー

裏庭のトネリコのカブトムシですが、すごい事になっています。

ざっと見積もっても100〜200匹ぐらいいます。

一帯がカブトムシの甘臭い臭いに包まれているぐらい・・・

そして齧った所から出る樹液にスズメバチも寄って来ています。

誰か刺されたら困った事です。

うーん。

最初は喜んでいたんですが、これだけ数がいて余計な虫も来るとなると、ご近所に迷惑だし最悪切り倒すしかないのかも。

 

実は昨年の春も前庭のモッコウバラを切り倒したばかりなんです。

見事に咲きすぎて、大量に舞う花びらがトラブルに発展してしまって・・・

程々だったら好い事なのに、どうして増えすぎて色んな事がオーバーフローするのかなあ?贅沢な悩みなんですホントに。

お金持ちの悩みってこんな感じなのかな?と想像したりして。