回避できた事には気がつかない

カブトムシフィーバーの後、カンボがキックスケーターで転んで目の横を切りました。

カッコつけてオモチャのメガネをかけていたので、転んだ拍子にレンズが割れてザックリいってしまった様です。

あれだけ余計な物は持っていくなと言っていたのに・・・

大丈夫かな〜とは思いましたが、大事をとって嫁が休日診療へ。数針縫った模様です。

 

ついてないなあ。とは思うのですが、しかしこの程度で済んで、ひょっとしたらもっと巨大な不運を防いだのかもしれません。

今回だって、僕の言いつけを守ってメガネをかけていなかったら、転んだだけで済んだかもしれません。自明だけど、回避できた時は、回避した事自体に気がつきません。

当たり前の事なんだけど、いつも不思議に思います。

 

気がつくのは回避できなかった時ばかり。

だからさ、今君が生きているって事は、気がつかない回避の連続って事なんだよ。