部活引退

昨日でY太の部活が終了しました。

コロナ禍により公式試合が中止となり、本来なら6/30で引退という事でしたが、何を血迷ったか7月下旬に試合を開催するとの通達がありました。

コロナが心配なら各家庭の判断で参加を取り止めろという、最近流行りの自己責任での開催。

これ、責任回避の安倍政権と同じで、汚ねえやり方なんだよなあ。と頭にきていた所、誰かが突っ込んだんでしょうかね?まんまと中止になって、予定通り6/30で引退となりました。

 

僕自身の中学時代は、部活の先生に反抗して最後は幽霊部員みたいな形での引退だったので、色々あったけど、一応普通に引退できたのは良かったんじゃないかな?とも思います。

親目線だと中学の部活なんてあっという間の短い期間でしたが、当人にとっては長い長い期間だったろうと思います。若い人とは時間の流れが違うからね。

お疲れさまでした。