昼ごはん

子供達は来週月曜から簡易給食が始まります。

休校になってから数ヶ月。ほとんど毎日昼ごはんを作っていた訳ですが、とりあえず明日を持って昼飯作りは終了になりそうです。

ああ疲れた。

しかし僕が作るのはレトルトパスタとか冷凍餃子なのに、カンボは「ゆーやんが作る料理はやっぱりうまいな〜!」と食べてくれるので何だか微妙な気持ちになります。

まあ、茹で加減とか油の量とかは子供達好みにしているので、嫁が作る料理よりはパンチが効いてるかな?とは思うけども・・・

 

そんな僕も最初はそれなりに作っていたんですが、毎日の事で段々面倒になってきて、ご飯炊いて味噌汁作って「あとはふりかけと漬物で食ってくれ」みたいなメニューになって行きました。でも、それでいいと思うんだよね。

ご飯はたっぷり炊いておくからさ。