夢を叶えた人

なんとなく思い出して、昔の知り合いを検索してみました。

そうしたら、すごい売れっ子になっていて、ブレイク中みたいなんですよ。

確かにたまに目にするな。とは思っていたんです。

僕が昔の知り合いだって言ったら迷惑かもしれないので今は書きませんが、20代の頃は京都で一緒のグループ展に参加したり、僕の個展の時にはスタッフとして深夜まで搬入を手伝ってくれたりしたんです。

あの頃二人とも駆け出しで下手くそだったのですが、20年経ったら完全に追い抜かれておりました。

そして彼の経歴を読むと、当時の僕の夢の全てを叶えていて、嫉妬どころか完全にやる気が失せました。

何だろうこの脱力感・・・

やっぱ俺にはピュアさが足りんのかなあ。

いや、そもそも才能がないのか。