それはクソの汁だ!

嫁がムカつく。

何がムカつくって、

20年以上ずーーーーーーっと同じ事で悩み続けて、

その悩みを20年以上ずーーーーーーっと聞かされているからです。

 

「自分に自信がない」という、そんなもん俺に言わせればクソの汁。いや、クソの汁の方がマシに違いない代物だ。

あのねえ、同じ事20年以上やってたら、そりゃもう立派な自信だよ。

 

もし、自分に自信がないと悩む人がいるのなら、俺がアドバイスしてやろう。

自信というのは演じる事から生まれる。

他人から見れば、その自信が本物なのか演じたものなのかなど分かる筈がないのだ。

演じよ。堂々と演じていれば、いつかそれが本物の自信に取って代わる。

いつの間にか俺もそうやって自信を得た。

何より驚くべきは、この言葉はかつて嫁に教わったという事実なのだ。