また、ちょっといい事

なんか、世界規模でちょっと、ねえ?な毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どーなってんのか橋本はコロナで仕事がなくて、毎日毎日子供達にご飯を作る事に専念しているという、お恥ずかしい日常・・・

ま、今は色々考えても仕方がない。動かない時は何してもダメだわ。と思って昼からビールを飲んでいます。あーあ。

 

そんな腐った日常ですが、先日ふと思い出して、裏庭のトネリコの木に掛けっぱなしにしてある鳥の巣箱を覗いてみました。

すると今年は既に少しコケが運び込まれているじゃないの!

(ここ数年、お向かいの畑の木が切り倒されてから、シジュウカラが全くやってこなかったのです)

あの可愛い雛達が見られると思うと、今からちょっとウキウキします。

そういえば、一昨日の朝に近くまで来ていたシジュウカラと目が合ったんだよな。ひょっとしたらあいつかもしれない。

 

雛が孵って少し大きくなった時、巣穴から指を突っ込むと僕の指に雛がむしゃぶり付いてくるんです。あれが超可愛い。

 

どうかどうか、こんなささやかな世界が続くことを願っております。