革ジャンと性格

昨日は17回目の結婚記念日でした。

嫁が寝る前に結婚式のアルバムを引っ張り出してきて、カンボに見せていたのでチラと覗き見ると・・・「若いっ!」ちょっとビックリしました。今までは結婚式は今現在との連続性があったと思っていたのですが、久しぶりに見ると時代の断絶が起こっているのが奇妙でした。

写真の中の27才の僕は少し頼りない感じで、嫁に言わせると「優しかったよ〜」との事。

確かに今はどちらかと言うと厳しい性格に変わってしまったかもしれないな。

なんでだろうなあ?と思っていると、周りから怖いと思われていた大学時代も現在も、革ジャンを着ている事に気がつきました。結婚当時は革ジャンなんて一着も持っていなかった・・・

ま、原因は他にあるんでしょうが、性格は着る物にも現れるらしいという事で。