ブランケットステッチ

カンボのズボンの膝小僧に穴が空いたので、ワッペンを縫い付ける事にしました。

最初はかがり縫いで適当に仕上げようかと思ったのですが、お裁縫スキルを上げられる折角の機会なので、あの、コの字型のステッチって何だっけ?と嫁に聞いて、裁縫の本を紐解いて、初めてブランケットステッチを試してみる事にしました。

慣れていないので結構難しい・・・

とりあえず完成しましたが、うーん。こういう見せる系ステッチは時間の余裕がある時に丁寧にやった方がいいですね。

 

お裁縫ができる奥さんが隣にいたら何でも教えてもらえるからいいなあ・・・超尊敬しちゃうなあ。チューしたくなっちゃうなー。と嫁に言ったら向こうに行っちゃいました。

僕のお裁縫は補修の時だけなので、いつまでたっても上達しません。